秋葉原 今日の様子(June. 2021)メイド通り・電気街を散歩 4K HDR | Akihabara Walking

TOKYO STREET MANIA!(東京ストリートマニア!)
このチャンネルでは東京をあちこち歩いた動画をアップしています。一緒に東京を旅している気分になって、いまの東京の日常を楽しんでもらえたらうれしいです。

・ぜひチャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/TOKYOSTREETMANIA
————————————————
(前回からの続き)1890年に上野から鉄道が延長され、駅名は秋葉原駅とされました。第二次世界大戦によって、秋葉原一帯はほとんどが焼け野原となってしまいました。そして終戦を待ちかねていた電気店は続々と店を再開し、新しい時代を切り開いていったそうです。駿河台や小川町周辺の闇市がラジオ部品を扱うようになり、専門店もできました。1951年の露店整理令によって、それらの店が鉄道のガード下に移動したことが現在の秋葉原の始まりといわれています。しかし当時の東京全体を見ると、上野や神田周辺には明治以来の商業地域があり、秋葉原は中心的存在ではなかったそうです。
(次回へ続く)
※この動画を気に入ってもらえたらお気軽にコメントをください!また、チャンネル登録もしてもらえたらとてもうれしいです^^

◆おすすめの秋葉原シリーズ◆
・秋葉原 コンカフェ・メイド通りと電気街 4K(2021.6.16)
https://youtu.be/K6Qz9KJbhEE
・秋葉原 夜散歩Akihabara night walk 4K HDR(2021.6.9)
https://youtu.be/xlsEHSrlYhU
・秋葉原 散歩 4K(2021.6.5)
https://youtu.be/C6wwpX0ZwYE
・秋葉原 今日の様子(2021/5/22)メイド通り・電気街を散歩 4K
https://youtu.be/kTDj-lIQKaE
・秋葉原 連休明けの今日の様子 メイド通り・電気街(2021/5/6)
https://youtu.be/4BfAwcXonV8
・宣言初日 今日の秋葉原、メイド通り・電気街の様子(2021/4/25)
https://youtu.be/V3E5nNMBg0Q

💚人気の関連動画
・新大久保は女の子でいっぱいでした 4K
https://youtu.be/XfhIgK8UZu8
・表参道から渋谷スクランブル交差点まで散歩 4K
https://youtu.be/_2S-VwVprJQ
・池袋はとにかく人が多い街 4K
https://youtu.be/VU79AEYD9TA
・渋谷 スクランブル交差点 センター街を散歩 4K
https://youtu.be/6FVV6xLEhvE

(Continued from last time)The railway was extended from Ueno in 1890, and the station name was changed to Akihabara Station. Due to World War II, most of the Akihabara area has become a burnt field. And the electronics stores that had been waiting for the end of the war reopened one after another, opening up a new era. The black markets around Surugadai and Ogawa-cho began to handle radio parts, and specialty stores were opened. It is said that the beginning of present-day Akihabara is that these stores were moved under the guard of the railway by the 1951 stall reorganization order. However, looking at Tokyo as a whole at that time, there were commercial areas around Ueno and Kanda since the Meiji era, and Akihabara was not the center of the electric town.
(Continued next time)
※If you like this video, click the “Like” button. I’d be very happy if you subscribe to the channel.

(上次接续) 1890年铁路从上野延伸,站名改为秋叶原站。由于第二次世界大战,秋叶原地区的大部分地区已成为一片焦土。而一直在等待战争结束的电器商店陆续重新开业,开启了一个新的时代。骏河台和小川町附近的黑市开始经营无线电零件,并开设了专卖店。据说,今天的秋叶原的开端是这些商店被1951年的摊位重组条例转移到铁路看管下。不过,从当时的东京整体来看,秋叶原似乎并不是城市的中心,因为从明治时代开始,上野和神田周围就有商业区。
(下次继续)
*如果您喜欢这个视频,请随时发表评论!另外,如果你能订阅频道,我会很高兴^^

(전회에서 계속) 1890 년 우에노에서 철도가 연장되어 역명은 아키하바라 역과되었습니다. 제 2 차 세계 대전에 의해 아키하바라 일대는 대부분이 잿더미가되고 말았습니다. 그리고 종전을 학수 고대하던 전기 업체는 속속 가게를 재개하고 새로운 시대를 열어 갔다고합니다. 스루가 다이 및 오가와 마치 주변의 암시장이 라디오 부품을 취급하게 전문점도있었습니다. 1951 년의 노점 정리 령에 따라 그 가게가 철도 가드 아래로 이동 한 것으로 현재 아키하바라의 시초라고합니다. 그러나 당시의 도쿄 전체를 보면, 우에노와 칸다 주변에는 메이지 이후의 상업 지역이 아키하바라는 중심적인 존재는 아니었다 고합니다.
(다음에 계속)
※이 동영상을 마음에 들어 줄 수 있으면 언제든지 의견을주세요! 또한 구독도받을 수 있으면 매우 기쁩니다 ^^

(Continuación de la vez anterior) El ferrocarril se amplió desde Ueno en 1890, y el nombre de la estación se cambió a Akihabara Station. Debido a la Segunda Guerra Mundial, la mayor parte del área de Akihabara se ha convertido en un campo quemado. Y las tiendas de electrónica que habían estado esperando el fin de la guerra reabrieron una tras otra, abriendo una nueva era. Los mercados negros alrededor de Surugadai y Ogawa-cho comenzaron a manejar piezas de radio y se abrieron tiendas especializadas. Se dice que el comienzo de la actual Akihabara es que estas tiendas fueron movidas bajo la vigilancia del ferrocarril por la ordenanza de reorganización de puestos de 1951. Sin embargo, mirando a Tokio como un todo en ese momento, parece que Akihabara no era el centro de la ciudad, ya que había áreas comerciales alrededor de Ueno y Kanda desde la era Meiji.
(Continúa la próxima vez)
* Si te gusta este video, ¡no dudes en comentarlo! Además, estaría muy feliz si pudieras suscribirte al canal ^^

(Suite de l’époque précédente) Le chemin de fer a été prolongé à partir d’Ueno en 1890 et le nom de la gare a été changé en gare d’Akihabara. En raison de la Seconde Guerre mondiale, la majeure partie de la région d’Akihabara est devenue un champ incendié. Et les magasins d’électronique qui attendaient la fin de la guerre ont rouvert les uns après les autres, ouvrant une nouvelle ère. Les marchés noirs autour de Surugadai et d’Ogawa-cho ont commencé à traiter des pièces de radio et des magasins spécialisés ont été ouverts. On dit que le début d’Akihabara actuel est que ces magasins ont été déplacés sous la garde du chemin de fer par l’ordonnance de réorganisation des décrochages de 1951. Cependant, en regardant Tokyo dans son ensemble à cette époque, il semble qu’Akihabara n’était pas le centre de la ville, car il y avait des zones commerciales autour d’Ueno et de Kanda depuis l’ère Meiji.
(Suite la prochaine fois)
* Si vous aimez cette vidéo, n’hésitez pas à commenter ! Aussi, je serais très heureux si vous pouviez vous abonner à la chaîne ^^

~~~

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事