【前編】2020年No,1ドライバーはコレだ!統一シャフトでゴルフおっさんが忖度なしのリアル検証試打!

2020年発売のドライバーで一番飛ぶクラブは?
今年の売れ筋ドライバーをおっさんの使っているシャフトで徹底試打!
ガチでどのクラブが合っている?どれが飛ぶ?コレを見れば分かる!?
試打本数が多いので前編後編の2本に分けてお送りします!
ギアにちょっと詳しいおっさんたちが、最新ギア情報、取材の裏側、選手のマル秘エピソードも交えながら、ゆるーく試打していきます!

⛳️PING G425シリーズ
大ヒットした前作G410シリーズの後継モデルとして登場したG425 MAX。G400 MAXを超えるPING史上最大のMOI(慣性モーメント)とG410 PLUSの飛びを融合したクラブになった。
ヘッド体積460㏄の大型ヘッドで安心感もあり、MAXブレず、MAX飛距離を実現。
G425 LSTはMAXよりも重心を約10%フェース寄りに配置することにより、強弾道と低スピンを生み出すことになった。また、445ccのシャープなヘッドながら、LST史上最も高いMOIとなり、操作性と寛容性(やさしさ)を兼ね備えた。

⛳️SRIXON ZXシリーズ
「リバウンドフレーム」という新構造を搭載。この「リバウンドフレーム」は剛性の高いエリアと低いエリアを交互に配置したたわみの4層構造となっており、これにより大きなたわみを生み出し、反発性能が大幅に向上させることが出来た。
また、フェースのたわみの視点をフェース面の上下ではなく、ボディ側後方にすることで、より大きくたわみ、反発性能のアップを実現した。
これにより高反発エリアを大幅に大きくすることが出来た。
『ZX5』は慣性モーメントを大きくしたモデルとなっており、松山英樹プロも使用する世界基準となっている。
一方『ZX7』はこちらも慣性モーメントを大きくしたモデルだが、今までのモデルを継承し、操作性が高いモデルで星野陸也プロ、香妻陣一朗プロが使用。

⛳️Titleist Tsiシリーズ
ボールスピード強化のために、フェース全体に採用したのは、航空宇宙評価基準素材「ATI425チタン」。高価かつ希少な新チタン素材をゴルフ界初採用している。この革新的な素材を採用したことで、ヘッドで最も重量を占めるフェースを薄く・軽量にできたうえ、余剰重量を最適配置することでMOIアップ、最適重心位置の配置が可能になり、圧倒的に速いボールスピードを獲得した。
『Tsi2』は慣性モーメントを一方向だけでなく上下・左右・前後とあらゆる方向におけるモーメントを解析し、安定性の向上を総合的に図っています。そしてブレない弾道を生み出し、大きな飛距離アップを実現。
『Tsi3』ではまったく新しい弾道調節システム SureFit CGトラックを搭載しています。ヘッド後部のウェイト位置を変更するだけで5つの重心位置を選択することが可能になった

⛳️おっさんず試打 〜本音でギア語らせてもらいます。〜
”おっさん”の”おっさんに”よる”おっさん”の為のギア番組

⛳️おっさん紹介
■GOLF Net TVギア担当:片岡
元ツアーレップ 数多くの女子プロのクラブ調整を手掛けてきた”ギア博士”
【ゴルフ歴30年以上/平均スコア80/平均飛距離240y】

■ALBA編集部ギア担当:田辺
編集部イチの”ギア通” ゴルフの腕前も編集部イチ!?
【ゴルフ歴25年/スコア76/飛距離260y/QT出場経験あり】

■天の声
生粋のギアマニア

⛳️撮影協力:TRACKMAN東京ショールーム

★GOLF Net TV アプリ★ダウンロードはこちら
https://neqy.adj.st/?adjust_t=1dl6jon…

★チャンネル登録★お願いします
https://bit.ly/2NEZZll

————————————————————-
●GOLF Net TV 公式Instagram
→ https://www.instagram.com/golfnettv

●GOLF Net TV 公式Twitter
→ https://twitter.com/GOLFNetTV

●GOLF Net TV 公式Facebook
→ https://www.facebook.com/golfnettv
————————————————————-

#PINGドライバー
#タイトリストドライバー
#おっさんず試打
#スリクソンドライバー

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事